当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年10月15日

最近のじろうまる保育園

運動会が終わり、やっとみんないつものテンションに戻ってきました(笑)

気候もめっきり秋らしくなり、屋外へ出かけると、みんなで秋を見つけたりしています♪

最近のじろうまる保育園は、こんな感じでした(#^^#)

 

★10月のお誕生日会★

dscf3752

dscf3734 dscf3738 dscf3741

先生からのプレゼントのパネルシアター

dscf3777   

                dscf3763

小学生のお姉ちゃんもお誕生日♫小学校から帰ってきてお祝いしました★

 

dscf3784

 

 

★シール遊び★

2.3.4.5才児さん達の教材をつかっての 活動です。

dscf3722 dscf3725 dscf3727dscf3716dscf3720dscf3789dscf3794dscf3793  dscf3799集中してがんばれました(*^_^*)

 

★切り紙遊び★

4.5才児さんたちの、ハサミの練習です。まだまだぎこちない手つきですが、

少しずつ上手にハサミを使えるようになってきました(^◇^)

dscf3806dscf3815 dscf3817

dscf3824

 

★公園★

お空は青空(^◇^) きれいなうろこ雲(^◇^) 気持ち良い秋風(^◇^)

元気一杯遊んできました~(*^▽^*)

dscf3829 dscf3830 dscf3835 dscf3840 dscf3843 dscf3844 dscf3847 dscf3848 dscf3850 dscf3852 dscf3854 dscf3855 dscf3858dscf3859

 

★神社とプチ探検★

遊び道具は、自然のみ(^^♪

みんな大好きな遊び場です(*^_^*)

dscf3872 dscf3876 dscf3878 dscf3881 dscf3882

 

神社の帰りに、ちょっとだけ寄り道して、プチ探検しました(*^_^*)

dscf3892

この道の先には、何があって、どんな場所なのかなぁ~~!!

 

道を進んでいると、木に実っている緑の実を発見!!

dscf3885 dscf3886 dscf3887 dscf3888

 

畑には、大根・玉ねぎが植わっていました(*^_^*)

dscf3889 dscf3890

お昼寝は、みんなぐっすりでした(*^_^*)

 

 

そして、じろうまる保育園の園内は・・・・・

dscf3865 dscf3868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンモードです(*^_^*)